うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

雨の日

 
今週末は雨。。。
最近はなんだか天気が悪いなぁ、滝川の祭りだったからか?
 
※解説  「滝川の祭りは必ず雨が降る」 これ滝川人なら
       みんな知っている(たぶん)都市伝説?です。
 
 
 
仕事(現場作業)のことさえ考えなければ、私は雨の日は
それほど嫌いじゃない。
 
それは安らぎなのか悲哀なのか、はたまた平穏な日々には
戻れないという懐古の情なのかよく分からないが、薄暗く
静かな部屋に聞こえてくる雨音には感傷的になる。
それが案外心地よかったりもする。
 
雨の日には、あるイメージ(映像)が頭に浮かび上がる。
それはもう20年以上も前から変わらない、なんとなく寂し
げなもので、ずっと不思議に思ってきた。
 
いったい何なのだろう。
 
前世なのか幼少期なのか、雨の日に何かあったのかな。
まぁ、いつかそのうち思い出す時が来るかもしれません。
 
 
ということで、
今日は会社は休みなので、まったりゆったりと感傷的な
1日を過ごそうと思います。
 
それではみなさま、良い週末を〜