うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

記念品

 
私の属する○○会の周年記念品を決めなければならない。
どんな物が良いかなかなか決まらず、とりあえず個人的に
欲しい物を提案してみたところ(笑)、「一度見に行って
みよう」ということになり、会長と調査に出掛ける。
 
まずは、「ソメスサドル」さまに訪問。

日本唯一の馬具メーカーとのこと。
その技術をバッグやポシェット、ステーショナリーなど革製品
にも生かし、上質なデザインに こだわったクオリティの高い
製品が揃っています。
 
続いて、「いたがき」さまに訪問。

手間と時間、広大な敷地を要する「ピット製法」でなめされた
革を使用した製品が揃っています。
肌目も細かく芯までタンニンの成分が芯等するため、型くずれ
しにくい堅牢な革に仕上がっているとのこと。
 
 
やはり質の良いものはそれなりの価格がしますね。
どちらも素敵な製品が揃っていましたが、なにせ予算の関係も
あり なかなか欲しいものには届かない〜
が、適正価格ですよこれは、うん。
素晴らしい!
 
そんなことで、私の提案はリセット、振り出しに戻る。
空知の業者で構成される会なので、やはり空知にちなんだ物が
いいんだよなぁ〜
さて、どうしたものか。
 
会長と相談したところ、偶然にも明晩一献ありますので、その
場で決めよう!ということになった。
 
う〜ん、
さすが決め事のほとんどが酒の席で決まる葉○会だ!(爆)
きっとナイスな案が出るに違いない♪