うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

音力発電

 
今朝、おもしろ凄いニュースがやっていたので検索してみる。
 
「音と振動によるエコ発電で、街をまるごと発電所にする。」
 
当たり前のように我々の日常にある音と振動。
聞いてしまえば「なるほど〜」だが、目の付けどころも凄いが、
それをカタチにしてしまうところが驚きだ。
 
そもそもこれは、小学校時代のアイディアらしい。
いやいや、発想というか信念というか、こりゃ〜もう能力だね。
社長さんは27歳だってさ〜
 
  ⇒株式会社 音力発電さま
 
パンピー(懐かしい 笑)なオイラには これといって直接関係ないし、
手にも届かないような話だが、なぜだか意味なくテンションが
上がった・・・・・・なんでだ?
 
まぁ、ウチらに大それたことはできないが、アイディアと
それに向かう信念ってのは大切ということだぁね。
 
なんだかよく分からないけど、ガンバロー! 笑