うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

暇なし。

 
いやいや、次から次へと仕事があって全く暇ができませんよ。
「やることある内が華だ」とは言うものの、こんなにもあると
参っちゃうなぁ。
もうひとつ身体が欲しいくらいですよ、わっはっは〜
 
 
 
と、これだけ読むと景気のいい話のようですが、悲しいかな
工事の受注ではない・・・ 涙
それだったらパラダイスなんだけどね 笑
 
社内業務や雑用、雑用ではないが商売でもないことなどなど、
貧乏暇なし とは よく言ったものです。
 
と言いつつ、日曜日はマッタリしていますからね、「だったら
働けよ!」って感じではありますが 苦笑
 
現場は頑張ってくれています。
本社側も それぞれが出来ることを精一杯やって頑張らないと!
 
 
そんな状態なのでニュース速報などに目をやることもできな
かったのですが、なにやら衆院線で動きがあったようですね。
(来客した方に教えてもらい、先程ネットニュースを見ました。)
 
解散が21日の週、投開票が8月30日とのこと。
結果がどうなるかは分かりませんが、いま国を取り巻く環境は
ヒドイものです。(色々と・・・)
一部で景気の底打ち宣言などが出ていますが、いったい何処を
みて、何を感じて言っているのだろう?
実感なんて全くありませんよ?
俗に言う「地方」にとって良い結果になることを切に願います。
 
と、そちらのことも気になりますが、まず、いま自分を取り巻く
環境の対応に精一杯なワタシ 汗
あぁ、そのうちポカしそうで恐い・・・
 
 
私とは私と私の環境のことである。
そして もし この環境を救わないなら、私も救えない。

                (オルデガ・イ・ガセット)
 
 
大なり小なり、それぞれの立場で考えたいものです。