うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

夏だ!空知だ!ムシ虫大作戦

 
当会会長が告知していたので私からも。
(かなり引用させて頂いています<(_ _)>)
 
 
2004年から5年間ほど続けてきました空知の夏の風物詩、
 
『夏だ!空知だ!ムシ虫大作戦』
 
ですが、残念ながら今年は中止となりました。
 
・天候不順による虫の減少

・そもそも虫を捕獲する現場の減少

・現場があっても工事を受注できない・・・
 
 
が、理由となりますが、楽しみにしていた子供たちには
ごめんなさい! です。
 
これは我々が行う小さな事業ですが、例えば滝川市では、
数年前に建設業者が中心となり開催していた 花火大会
中止となりました。
昨今、何だかんだとスケープゴートされてきた業界では
ありますが、地域の業者として当たり前のように色々と
やっているんだけどなぁ・・・残念だよ。
 
秋にも ひとつ計画している事業がありますが、さてさて
こちらはどうなることか?