うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

雨の日曜日

 
7月だというのに、どうもパッとしない天候。
北海道の夏はカラッとして気持ちいいはずなのに、
地球温暖化による影響か、梅雨の時期ができちゃう
のかなぁ。
 
そういえば昨日、道の駅たきかわ のところに露店が
並びビアガーデンをやっていたようですが(たぶん)、
こんな天気じゃビールも美味くないよね。
お天道様が恋しい〜
 
 
と、悪天候でやることもないオイラは、午前中から
出社してお仕事中。。。
静かな社内は雑念(というか、飛び込みの業務)が
入ってこないので快適ですが、ふと手を止めたとき、
人手不足を感じるのが いと悲し・・・
まぁ、暇を持て余して漠然と過ごす日々なんて性に
合わないので、これは幸せなのかもしれません。
(そう思おう 笑)
 
と言いつつ、そろそろ帰宅して「お天気祭り」でも
やろうかと策略中。
 
 
お天気祭りとは・・・・・・ 昼から飲むだけ 笑