うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

レッドゾーン

 
メタボリックシンドロームが気になる方へ

  メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪の蓄積により、
  肥満症、高血圧、高脂血症、糖尿病などさまざまな病気が
  起こりやすくなった状態をいいます。
  内臓脂肪の蓄積は、おへそまわりのサイズで知ることが
  できます。
  男性85cm、女性90cm以上なら要注意。内臓脂肪が蓄積して
  いる恐れがあります。
  このメジャーでご自分のおへそまわりをチェックしてみま
  しょう。
 
 
というわけで、なぜか我家に「BMIスケール」なるものが・・・

BMI(ボディ・マス・インデックス)とは肥満度を判定する
ための指標。
このスケールを使うと一発で分かるというので、どの程度の
数値なのか試してみる。
 
が、メジャーを伸ばすと数値を算出するまでもなく、非常に
分かりやすくレッドゾーンに突入していることを理解させて
くれるではありませんか・・・

「男性 要注意」という表示が!(見づらいですが)
テープの色は まさにレッドゾーン!
 
 
結果は分かっていましたがね、あまりにも分かり易い警告に
ちょっとだけショックでしたとさ 苦笑