うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

20.75。

 
BMI値。(Body MassIndex(ボディ・マス・インデックス))
肥満度判定の算出に使われる体格指数のことですが、骨格、筋肉等々は人それ
ぞれですから、まぁ「目安」といったところでしょうか。
ちなみに、BMI算出の計算式は「体重(kg)/ 身長(m)/ 身長(m)」となって
おり、標準値は「22」、「25」以上だと肥満(要危険)ということです。
 
先月の北海道建青会全道会員大会にお招きした澤口俊之 先生がテレビで言って
いましたが(2011.10.26 ホンマでっか!? TV)、異性にモテるBMIは「20.75」らしい。
 
自分はあと何キロのダイエットが必要か逆算してみると・・・ 5キロほど必要。
ここ半年で7.5キロほど落としていることに加え、これからの寒い時期は体重が
落ちにくい。(と感じる。体が脂肪をため込むのかな?)
今ちょうど壁にぶち当たっているし、かなりストイックにやらないと難しいな〜
 
しかし、最後に残るのは健康だけ、大切な財産です。
正直しんどい。
が、モテるため 健康のために頑張ろう!!