うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

オリンピック

 
昨晩は21時半くらいに寝てしまったこともあり、
2016年夏季オリンピック開催地が何処に決まった
のかを今朝のニュースで知った。
 
リオデジャネイロ!!(ブラジル)
 
そういえば、サッカーの王様ペレ氏が、招致への
熱い想いを語っていたなぁ。
2014年はサッカーワールドカップ・ブラジル大会、
その2年後にオリンピック・・・なんて景気のいい話
なんでしょう!
 
コメンテーターの話によると、日本のプレゼンは
技術的には非常に優れていたが、パッションには
多少の不足を感じたとのこと。
技術論に走りすぎ、人間的なもの(情熱)への趣が
希薄になってしまったということでしょうか。
なんだか昨今の建設業にも通ずるものがあるなぁ・・・
 
閑話休題
東京都での開催は残念な結果に終わりましたが、
まぁ、サンバでサッカーな国ですし(偏見?)、
踊り(バカ騒ぎ)好き&元サッカー部(自称)な
私にはリオは他国のような気がしないので、まぁ、
いっか〜♪
   ↑
なんのこっちゃ?ですな(笑)
 
 
さて、そろそろ出社の準備をしなければ。
みなさま、今日も良い一日を!