うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ウインドウズ。

 


いよいよ「Windows 7」が発売。
一部の噂によると、(マイクロソフトの)OSとしては
最高品質を備えているとのこと。
私のパソコンもそろそろ買い替え時ではあるのだが、
どうしても「Vista」を使う気にはなれなかったので
これは朗報だ♪
 
とはいえ一年くらい様子を見てからの購入になると
思うが(ワタシは新OSに飛びつくことはしないw)、
問題は既存ソフトやら何やらが適応してくれるのか
どうかだな。
ヘタすりゃ総入れ替え、痛い出費ですからねぇ。
 
 
そうそう、個人的なものはともかく業務的なものは
どうなんだろう、例えば「電子入札」とか。
そろそろウチの電子入札専用機も買い替え時なんだ
けど、今から「XP」ってのもなんだしねぇ。
 
かといって、つい最近までSP3はダメだとか IE8は
不具合がとか言っていたくらいだから(今でも?)、
早急に対応してくれるとは到底思えない。
結構セキュリティ甘々な状態(たぶん)でいるのは
精神衛生上よくないなぁ。
 
なにはともあれ、快適・安全に使用できるOSと業務
関係システムであれば何でもいいよ・・・と思っている
私は、Windows 95(または3.1)リメイク版が出れば
サクサク動いていいな〜と思っている。
 
みなさん、思いません?(笑)