うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

コーヒー

 
降雪、積雪の情報が各現場から入ってきます。
本年度は南空知の端と北空知の端という対極に位置する
施工現場があるのですが、やっぱり降雪も早いし積雪も
なかなかのようです(涙)
が、同じ南でも石狩の方にズレると積雪は無いみたい。
いや〜、やっぱり北海道は広いですね。
 
 
それにしても寒い!
昨日あたりから一段と寒さが増してきました。
私のデスクがある場所は隙間風が入ってくるのか足元が
スースー(寒)
横が据付の石油ストーブを外した後の壁なので、配管が
あった穴から入ってくるのかもしれません。
 
そんな寒い冬には暖かいコーヒーが欲しくなります。
最近 移動中などに ちょくちょく購入するのがこれ。

TULLY'S COFFEE/ Black
 
これが なかなかイケるのですw
タリーズコーヒーといえば、もう10年くらい前になるで
しょうか(定かではない)、まだ北海道に出店される前、
何処だかでフランチャイズの計画の話を聞きつけた私は、
話を聞きにセミナーに参加したことがあったなぁ。
今だから言うけど(笑)
 
ま、結局は手を出さなかった(出せなかった)のですが、
やっていたら今頃は吉と出ていたか凶と出ていたか・・・
 
これを飲む度に、当時の若い社長さん(同い年くらい)の
言葉に感銘を受けていたこと、当時自分が考えていたこと、
色々なことを思い出します。
今より もうちょっと元気もあったしな〜
 
あぁ、懐かしい。。。