うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

コストコでお買物

 
コストコ(COSTCO)

アメリカに本社を置く会員制倉庫型卸売小売チェーン。
入荷したままのパレットに乗っている商品を大型の倉庫に並べて
販売することにより、管理や陳列にかかるコストなどを徹底的に
抑えているとのこと。
 
 
北海道には確か2年くらい前にオープンしたと思います。
なかなか行く機会がなかったのですが、今日は思い切って行って
きました。
 

会員証w
 
店舗もデカけりゃ、それぞれの商品もデカッ!(量が多い!)


ウチは2人家族、食品なんかは腐らせてしまうのが関の山だな。
まぁ、冷凍保存という手もありますが、冷蔵庫に入りきるか?
って感じ(笑)
 
カートがデカくて(普通のスーパーにあるヤツの2倍くらいか)
小回りが効かず、人の数も凄かったので、店内全てを偵察する
時間は取れませんでしたが、私の気を引く商品が沢山あった。
今回はあまり買物しませんでしたが(笑)、アミューズメント
として かなり楽しめました。
次回は購入計画を立て、気合を入れて買物に臨みましょう。
 
ちなみに、こんなのも あった♪