うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

モニター。

 
そういえば、
先週、お話があって 某モニターになりました。
 
と書くと、
私を知っている方なら ○○ビールの新商品モニターとか
○○番組(娯楽系)の視聴モニター程度だろうと想像する
かと思いますが(自分で書いていて ちょっと寂しいぞ 笑)、
驚くなかれ、ちゃんとしたヤツですw
 
『インターネット教育モニター』
教育行政に反映させるための意見について、一年間にわたり
インターネットを利用して広く集う〜 というもの。
 
私の意見ねぇ〜
 
 
 
先日、雑談の中でたまたま「子供の性格や人間性は幼少期で
(ほぼ)決まり、それが後の成長に影響するよね。」という
ような話をしていました。
 
色々と話をしましたが、基本的に、
落ちた物を拾って食べる → 3秒以内ならOK、免疫力UP!
怪我(擦り傷、切り傷) → 唾つけときゃ治るって!
というような感覚、思考回路からスタートする私の意見は
相手方の期待?に反することが多いようだ〜
(昭和の香りがするでしょう? 笑)
 
ということで、内容については書きませんが、それで私も
ひとつ学びました。
 
「口は災いのもと。」
 
 
意見する時は気をつけましょう!(笑)