うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

AVATAR(アバター)

 
噂の『AVATAR(アバター)』を観てきました。

ストーリーは、まぁ、おなじみというかベタでしたが、
3Dの映像が想像以上に美しく迫力満点、目の前に広がる
仮想世界に引き込まれてしまいました!
 
ザクッと ひとことで言うと・・・
舞台の森や生物?は「もののけ姫
宙に浮かぶ島は「天空の城ラピュタ
飛び交う飛行船は「ナウシカ
 
製作者のジブリ好きが 垣間見えますな(爆)
 
 
ちなみに、
3Dメガネをかけ観賞するのですが、3Dメガネは赤と青の
セルが左右に貼ってあるヤツ(懐かしいw)ではなくて、
こんな感じでした↓

昭和なサングラス風(笑)
 
 
それはともかく、
先住民族と移民との争い、人間の愚かさ?など、人類の
歴史を描写した作品で なかなか楽しめましたよ。
(基本、ラブ・ストーリーなんですがね 苦笑)
 
オフィシャルサイトに「自分のアバターを作ってみよう!」
というのがあったので やってみたら、オイラはこんな
感じでした。

あ・・・ っぽいかも?(笑)