うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ルッツ

 
今宵は、頂き物の 知る人ぞ知る珍味『ルッツ』を味わう。

写真手前のオレンジ色のヤツですが、これは なかなか手に入ら
ないらしいのです。(感謝)
 
 ※ルッツ → 詳しくはこちらをクリック。
 
隣町の名物?にもかかわらず、私は食べたことありませんでした。
見た目が見た目通りなだけに 口まで運ぶのに若干 迷いましたが、
思い切って食べてみると(笑)、コリコリとした食感に独特な
風味、「これは何に似た味だろうか?」と考えている最中にも
口の中に旨味が広がってきます。
 
禁酒?節酒?(←無駄な抵抗)の最中なのですが、これは一杯
やらずには いられません。
実は私は日本酒が不得手なのですが、今、若干呑み過ぎそうな
予感がしているところですw
 
今回は刺身を わさび醤油で食べました。
残っている分(冷凍)を どう調理しようか楽しみ♪