うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

バックアップ

 
昨日(4/27)は ネタの下書きだけしてアップするのを忘れていました。
すっかり更新したつもりだったよ 汗
 
ということで、昨日の分です。
   ↓
 
 

ご迷惑をおかけしております。ウインドウズが正しく開始できませんでした。
最近のハードウエアまたはソウフトウエアの更新が原因の可能性があります。
コンピューターが応答しない場合予期せず再開始した場合、ファイルとフォル
ダーを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起
動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください。
前回の試みが電源障害あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断され
た場合、または原因不明の場合、正常起動を選択。
 
 
出社してパソコンのスイッチを入れると何やら突然のエラーメッセージ、
ウインドウズが全く立ち上がりません。
色々と対処してみましたが、エラーメッセージが繰り返されるばかりで、
セーフモードでも起動ません。
 
各種データは全てパソコンのなか、立ち上がらないことには仕事ができ
ませんので こりゃ〜困った。
願いを込めて叫びたい気分。。。
 
「たちあがれ日本 ウインドウズ!」
 
しかし、まぁ、それじゃ立ち上がりませんわね......
 
 
 
自分のパソコンなのでファジーな感じでガチャガチャといじっていると、
よく分かりませんが復旧した、いつの間にか。
あぁ、良かった良かった(笑)
 
それにしても、最近なんだかんだでデータのバックアップをとっていま
せんでした。
復旧しなかったら大きなダメージですし、データによっては甚大な損害を
被るところでした。(まぁ、サルベージに出しますけどね)
 
ということで久しぶりにバックアップ、これで一安心♪
 
 
それにしても、私のマシンも今月で まる4年経ちます。
そろそろ買い替えたいのですが、今のOSには あまり気乗りしません。
XP復刻版がリリースされて主流となればいいのに・・・ボソッ