うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

コロコロ。。。

 
昨日から今朝にかけての話題といえば、やはり「辞任」。
しかも W(ダブル)というのだから、あら驚いた!
しかし、日本のトップは いつから単年度制になったのだろう。
こんなにコロコロ代わっていいのだろうか・・・
と、思うのは わたしだけ?
 
色々話題になっていた諸問題も きちんと釈明されていないよう
ですが、辞任して「はい、お終いよ〜」となるのでしょうか。
「辞める=自分は免責となる」なんてことが まかり通るなら、
そんな楽なことはないと思いますが・・・   いいなぁ〜(ボソッ)
 
もっとも、職種や立場に関係なく、まかり通ってしまうことが
多い風土であることは否めませんが、その是非は また別問題。
さて、今後の行方は......
 
まぁ、
兎にも角にも、選挙のための政治でなく、国民のための政治を
願う一国民の うわごとでした。