うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

地域の安全

 
全国的にゲリラ豪雨で大惨事となっていますが、今日は滝川市
朝から雨、時おり建物の中までも響き渡るほどの激しい音をたて
降り続いていました。
 
わたしは夕方から集まりがあり一席あったのですが、いつ何時に
河川の氾濫や土砂崩れなどの災害が起こるか分かりませんから、
それはもう気が気でない・・・
町のどこかで災害が発生した場合、出動して対応するのが我々の
役目ですからね!
 
災害対応の緊急連絡が入っていないかを確認しながら、大人しく
静かに会合からの時間を過ごし・・・・・・ 先ほど帰宅しました。
 
 
現在は幸いにも雨は上がり、天気予報によると明日は天候も回復
するようです。
油断はできませんが、まぁ、とりあえず一安心w
 
地域の安全は我々が守るぜよっ! (坂本龍馬 風 笑)
 
嵐の日は、地場の土建屋の誰もが落ち着かない時間を過ごすので
あった・・・