うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

勧誘。

 
以前から数箇所よりきていたのですが、またまた
某社会奉仕団体から勧誘がきました。
(ロー○リーとかラ○オンとかだよ)
他方からもお声かけがありますし大変ありがたい
お話ですが、なにせ昨今の経済状況(業界状況)、
社内的役割等々を勘案すると、気力・体力・精神力
ともに勤まるものかと......不安が山盛りです。
 
(誤解のないことを願って書きますが)
社会奉仕も大切なことですが、己の依って立つ大地
(バックボーン、勤め人なら会社ですか)のために
全精力を費やすのも大切ですからね。
(というか、これが重要なのだよ!!)
 
地域(地元)で生きるということは このような活動
への参加も逃れられない宿命なのかもしれませんが
(そういえば業界的には全く評価はされませんねぇ)、
オイラのキャパには限界がありますからねぇ。
 
果たして「今」やらなきゃならないのは これなのか、
別のことなのか、さてさて考えどころです。
とりあえず保留ですな・・・・・・
 
 
(つづく)