うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

こともあろうに

 
首・肩・背中のこりがMAX状態に近づいてきたようで、 
昨日は調子の悪い1日を過ごしました。 
マッサージに行きたいところですが、私は滝川市内で 
休日でも気軽に行けるところを知りません。 
  
情報求む!<(_ _)> 
  
 
 
 
そういえば、来年9月初旬に私の属する某業界団体の 
全道大会が空知で開催されますが、こともあろうに? 
開催地は滝川市となる予定。 
(まぁ、そうなると思っていましたがw) 
 
そんなこんなで、先日 所属団体の会議があったわけ 
ですが、こともあろうに! 実行委員長というものを 
押し付けられ 任命されてしまいました。 
(こちらも、そうなるだろうと憂鬱でしたが・・・涙) 
 
 
 
 ■こと‐も‐あろう‐に【事も有ろうに】 
 
   とった行動が非常に好ましくないことを表す。 
   ほかにも適当なやり方があるだろうに。 
   よりによって。 
   「―こんなときに来るなんて」 
   「―あんな所で会うとは」 
 
 
 
地元に人が集まり消費が生まれるのは嬉しいのですが、 
実行委員長とかは個人的に気が重い。(←本音 笑) 
(現在のテンションでは)特に変わった催しを企画する 
つもりはありませんが、それでも何かと周囲のみなさま 
のご協力が必要となります。 
 
さしあたり、所属団体内の数少ない私の後輩たちには 
フル回転で働いてもらうしかなさそうだ。 
ということで、当ブログを見ている後輩くんがいたら 
覚悟しておくようヨロシク!!(笑) 
 
 
 
 
と、伏線を張っておこうw