うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

11月18日。

 
本日(その1)は、ボジョレ・ヌーボーの解禁日。
 
収穫直前の9月前後に好天に恵まれ、滑らかでバランスの
とれた味わいに仕上がっているそうです。
年に一度のイベントなので、ボジョレ1本と ちょっとした
おつまみをオーダーしてあり、夕食時の口開けを楽しみに
していたのですが・・・
 
 
夜に地元の会合?(飲食有り)が入ってしまった! 涙
 
 
まぁ、数日前から分かっていたことなのですが、こういう
場合に「どちらを優先させようか?」とマジで考えるのが
私のダメなところ・・・か(笑)
 
 ※会合を優先させましたよ。
 
 
 
 
本日(その2)は、土木の日
 
「土」を分解すると、「十」と「一」
「木」を分解すると、「十」と「八」
 
ということで、十一月 十八日は土木の日とされています。
 
全国各地で同業のお仲間が、日頃の恩返しの意味も込めて
社会貢献活動やイベント開催など様々な活動を展開している
ことと思われます。
(日程調整の関係で前後すると思いますが。)
 
いわれない悪者扱いや、予算削減などの影響をモロに受け
非常に厳しい状況にある我々中小建設業者ですが、みんな
それぞれの地域のために頑張っています。
 
  ↑
と、自分たちで言っても手前味噌にしかならないので、誰か
声を大にして言ってくれないかな〜
お願い致します<(_ _)> 笑