うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

公共事業が日本を救う

 
昨晩は、結局 寝床についたのは午前3時頃だった・・・
 
教訓:「今日は早く帰ろう」と考えながら一献に参加しても
    結局それは無駄な努力に終わる(苦笑)
 
 
 
本日、アマゾンにオーダーしていた本が届きました。


公共事業が日本を救う』(文春新書)
  藤井 聡(著)
 

コンクリートから人へじゃ、国が滅びる!
 ・「道路不要論」は数字の詐術
 ・財政赤字の犯人は公共事業じゃない
 ・誰も書かない八ッ場ダムが必要な理由
 ・道路渋滞で年12兆円の損
 ・シャッター街化を止める秘策は何か etc
 
 
最近は時間が取れない・・・というか、本を読む気力が薄れ気味で
1冊を読破するのに結構な時間がかかってしまいます。
が、これは しっかりと読まねばなるまい。
 
 
 
 
が、今日は疲れているので、とりあえず・・・・・・寝る!(笑)
 

公共事業が日本を救う (文春新書)

公共事業が日本を救う (文春新書)