うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

何年かぶりの電話。

 
12年程前、北海道建青会(当時は北海道建設二世会?)の
全道会員大会が、空知(私も属している葉○会)の主管で
滝川市にて開催されました。
『OPEN & SPEEDY あなたに未来は見えていますか?速きが
遅きを食う時代』という大会テーマで、いち早く建設業の
情報化に着目し、色々な業者さんを招いてブースを開設し、
当時の最先端的なモノ?を紹介していたと記憶しています。
........確か。
もっとも、当時は今以上に何も分からず ただとりあえず
参加しているだけの私だったので、当然にして記憶も定か
ではありません(笑)
 
その時ブースを構えた某業者の職員さんでボチボチ仲良く
なった人がいるのですが(一緒に飲みに行ったんだっけ?
道外業者なので今日まで顔を合わせたのは数回ほどしか
ありませんが)、今日 何年かぶりに電話が掛かってきま
した......びっくり!
 
主に?営業、残りの7割は雑談という内容でしたが(笑)、
その中で「そういえば初めて会ったのは12年ほど前に滝川で
開催された大会だったけど、道内ひと回りして今年も我々が
主管で滝川で開催されるんだよ。偶然のタイミングだね。」と
いう話になり、軽い気持ちで「手弁当になるけど良かったら
また来る?」と聞いてみたところ「ぜひ行きたい!」という
返答。。。 素晴らしいレスポンスですな〜
 
実行委員会メンバーに伺いをたて、お許しが出たら声かけ
しましょう。
ついでにノベルティで協力してくれないかなぁ〜
         ↑
      ここに期待(爆)
         ↓
   株式会社 ジャストコーポレーションさま