うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

またまた来ました、ねんきん定期便。

 

数年前に年金に関する不備・疑惑が発覚、それからと
いうもの躍起になっているような感じは否めない。
 
毎年のように送られてくるような気がするが、なんど
送られてきても返答(返信)内容は同じなのだが。
 
にも関わらず、こうして送ってくること自体が新たな
不備・疑惑のような気がする。
人件費をはじめ送料など様々な多額の経費がかかって
いるだろうに・・・
 
もちろん しっかりした年金制度と その管理は重要な
ことだし、それらに必要な経費に関して否定している
わけでもないが、経済不況に苦しみ喘ぐ昨今、もっと
経済の活性化に繋がることに税金を使っても・・・
 
と思うのは わたしだけ?
 
 
 
 
まぁ、わたしらの世代は「年金支給は80歳から」とか
わけのわからない制度になっていそうだし、そもそも
貰えるとも思えない・・・から こんなことを書いている
のだが・・・・・・ね(苦笑)
 
 
いいのか、こんなこと書いて(汗)