うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

早寝早起き。

 
午前4時30分起床。
気温は19度。
天候は曇り。
 
最近、これくらい(↑)の時間に目が覚めることが多い。
(先日は午前2時30分くらいに目が覚めたり・・・汗)
考え事で頭を悩ませているときに このような傾向にある
ことはわかっている。
身体は正直・・・ ということ。(ナイーブともいう 笑)
 
いつもは二度寝を試みるのだけれど(成功率70%くらい)、
今朝は完全に目覚めてしまったので、無駄な努力はせずに
薄暗い部屋の中で瞑想(迷想?)にふけっていた。
まぁ、これはこれで幸せな時間なのかもしれない。
 
 
おかげで夜は眠くなるのが早く、結果「早寝早起き」な
生活となるので身体的にも精神的にも良い・・・のかな?
あまり そう感じないけど(苦笑)
 
 
 
さて、今日は飛び入りの用務が重なり朝から なんとなく
慌ただしい予感(汗)
「もう少しゆとりを持ちたいなぁ」と思う反面、忙しく
動けているうちが華であることも承知している。
まぁ、それはそれで幸せな時間なのかもしれない。
 
今日も元気に頑張りましょう!