うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

スイッチはオン? オフ?

 
いや〜 今日は寒いぃぃ〜
あなたの家の暖房は、スイッチ ON? OFF?
 
我が家はオール電化ゆえ、寒いからといって その時だけピン
ポイントで暖房を稼働させることはできず、また、スイッチを
ONにしたからといって部屋が即座に温まるわけもなく、節電の
ために暖房稼働のタイミングをはかるこの時期は、毎年ながら、
我が家は寒い!!
室内でフリースほかを着込んでの生活、いつまで続くやら・・・涙
 
よし、身体を温めるために今日の夕食は鍋物に決定!
 
 
 
ということで、暖房ネタか〜ら〜の〜
お料理ネタw
 
 
まず、一般的なレシピのキムチ鍋を作ります。 ←かなりザックリ
 
 
できたら、最後に生クリームを入れて〜

一昨日つかったヤツの余り
 
 
よ〜く混ぜる@@@ と
 
 

はい、イタリアン・キムチ鍋のできあがり〜♪

   ↑
見た目は いまいちだけど、これがなかなか美味い!(私はね)
キムチの辛さは控え目がお勧めです。
 
 
余った汁は冷蔵庫で保存。、
後日、海鮮などを入れ、味を調整してスープパスタのスープと
しても使えますよw
 
お試しあれ!