うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ゴミを拾って植樹しよう!

  
朝から河川のゴミ拾い&植樹に参加してきました。

 
 
ここ最近(数年)の道路のゴミ拾いにおいては、それは御時勢
なのか、道徳心なのか分かりませんが、落ちているゴミが昔に
比べるとかなり減っております。
 
が、河川のゴミ拾いにおいては、これがなかなか・・・
何処から流れてくるのかは知りませんが、まだまだゴミが多い。

いやいや、マジっすか!?
 
綺麗で気持ちのいい生活環境を目指し、ポイ捨て&不法投棄は
止めましょう!!
 
 
ゴミ拾いのあとは、みんなで植樹です。

私たちに豊かな恵みを与えてくれる自然を再生するために。
緑豊かな河川環境を次世代に継承するために。
元気に大きく育ってほしいですね♪