うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

続いて、牛肉のコンフィでございます。

 

牛肉のコンフィ・赤ワインソース
 
レシピは昨日の若鶏と ほぼ同じなので割愛(笑)
 
ソースは、赤ワイン、ウスターソース、トマト、ハチミツ、
オリーブオイル、小麦粉、料理に使う野菜のみじん切り、
ピンクペッパー(粒のまま)、レモン汁・・・・・・
あと何かあったかな? を、お好みに合わせて適量ぶち
込んで(←いいかげん)、じっくりと煮詰めてみました。
ことのほか上手く美味く仕上がり大絶賛!(誰に? 笑)
 
唯一の失敗は、スーパーの半額牛肉(確か200円くらい)
だからか、牛肉とこの調理法は相性が悪いのかは わから
ないが、肉自体があまり美味しくなかったこと。
これは致命的な失敗ですな(汗)
もう牛肉のコンフィを作ることはないでしょう・・・
(自分の腕のせいとは考えない。これもひとつの前向きな
思考というのか? 笑)
 
 
 
話は変わり、今日は法事で上川郡比布町へ。

道中 並んでいた白樺の木がいい感じでした。
 
豪勢な昼食をいただく。


 
 
食べ物ばかりでお送りしています。
とてもダイエッターのブログ内容とは思えませんねぇ・・・
 
さて、夕食は何を食べようかな〜 笑
 
 
みなさま、良い週末を〜