うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

三日とろろ と言いますが〜

 
年末年始の飲食で疲れた胃腸をいたわるために、正月の
三日目には とろろ を食べて胃腸を休めましょう。。。
というのが、三日とろろ。
 
しかし、
 
年末にやり過ぎて(身体が)ガックリきていた わたしは、
なんと!! 年始(1月1日・2日)に ほぼ禁酒状態(微妙
な言い回し 笑)という快挙を成し遂げたおかげで、本日
1/3は妙に元気になってしまった!(笑)
 
ということで、
昨年末から持ち越していた実家の屋根の雪降しを決行!

1メートルオーバー・・・ 午前中に終わらせる。
  
か〜ら〜の、
買い出し→つまみ作り→ビール&ワインで やっと気分的に
ゆっくりできる正月を味わう♪

サラダ

カプレーゼ

チキンとベーコンを焼いたやつ
 
胃腸を休めるどころか、ガッツリ酷使しています(笑)