うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

カマ掘られた・・・

  
あ、わたし自身のことじゃありませんよ、車のことです、
く・る・ま!
わたしゃ 組合員じゃ〜ないんでね、念のため(笑)
 
 
夕方、国道12号線の某所にて横断歩道の手前で一時停止、
発進しようとした時(発進した瞬間)に後ろからドンッ!
カマ掘られました〜(@_@;)
 
右側に寄せて車を降りると、後ろの車から じぃちゃんが
「保険で直しますので〜」と、運転免許証?を出しながら
慌てて降りてきました。
 
衝突箇所を確認したが特に目立った傷跡もないようなので
(発進した瞬間だったので ちょうど力が逃げたのですね)、
心の広〜いわたしは  ←自分で言うな(笑)
「いいですよ、気にしないで下さい。滑るから気を付けて
下さいね。」と、通りすがりのジェントルメンを気取るw

  
その後、進行方向が一緒のようで 御老人の車はしばらく
私の車の後ろを走っていたのですが・・・
「あおっている!?」と感じるほど車間距離を取らないわ〜
ブレーキのタイミングは遅いわ〜 おまけにフラフラと
蛇行運転・・・ わたしはドキドキ、後方が気になります。
 
心の中で「おいおい、2度目はないぞ。」と呟く。。。
 
そして、道路が2車線になった途端、御老人の車は一気に
加速、わたしの右側を すり抜けていきました。
 
まったく気を付けてないじゃん!!Σ(・д・ノ)ノ 
 
・・・・・・何処かで ドンッ! と やってないことを祈ります。
みなさん、冬道は滑りますので十分に ご注意を!