うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

特定保健指導。

 
特定保健指導を受けてください! とのこと。
  
 ※特定保健指導とは、生活習慣病予防のために、40歳から
   74歳までを対象として実施される健診と保健指導。
   平成18年(2006)健康保険法の改正に伴い定められた
   もので、平成20年(2008)4月から健康保険組合や国民
   健康保険などに対し、40歳以上の保険加入者を対象に、
   メタボリックシンドロームに着目した健診・保健指導の
   実施が義務づけられた。メタボ健診。
 
 
昨年の人間ドックの結果にて体重およびウエストまわりが
ちょっとだけ(・・・たぶん)基準値オーバーしていたらしく、
なんと、栄えある?指導対象者として私が選出されたよう。
 
このような指導を受けることは誰もが嫌がると思われるが、
私は意外と やる気まんまんグローブ!だった。
なぜなら、来社する健康相談員から生活改善の指導を受けな
ければならないということで、私が密かに企んでいたのは・・・
 
もし相談員が体格のいい人だったら、思いきり突っ込んで
やるぜ〜!!(爆)
 
 
だって、説得力ないですからねぇ。
 
 
 
が、しかし、来社されたのは細身の女性だったので、私の
企みは海の藻屑となって消えてしまった・・・とさ〜
(そのことを相談員に話したらウケていました 笑)
 
仕方がないので、真面目に減量計画をたててみる。

6ヶ月後に進捗状況確認の電話がくるらしい(恐)
  
  
けどね、
減量計画をたててみたものの、数ヶ月前からダイエットを
始め(継続中)既に基準値内にいる私には、新たに始める
ことは何も無いんだよな〜
ということで、今後も無理なく今までのダイエット方法を
実践していくことにした。
その名も『食べる量を減らし夜に炭水化物は摂取しない。
けど、酒は呑むよ!ダイエット〜』(爆)


 ↑今宵さっそく、こんな感じだ!
  炭水化物は摂取してないから厳守している。
 
  ↑言ってることが政党みたい?(笑)