うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

気のせいだろうか?

 

今年一発目のダイエット記録。  
   
開始から10ヶ月半。    
    
先月末からの増減 −1.4kg    
当初からの増減 −8.8kg  
 
 
年末年始のアルコールによる増加分は なんだかんだで
取り返せたものの、減少した主要因と考えられるのが
アルコールによる脱水症状の繰り返しという とっても
愉快なパラドックスに陥っているような気が・・・
 
 
私は現在 後厄の真っ最中ですが、それも今週の金曜日
(2月3日)まで。
 
 ※厄年は節分の翌日から節分までがワンスパン。
   「鬼は〜外!」で豆をぶつけるのは、厄を払う
   という意味なのです・・・ たぶん。
 
 
前厄・本厄・後厄と 健康面に関しては特に悪い傾向も
無いようなので(他に関しては若干あり・・・苦笑)、残り
数日間、最後まで気を緩めずに厄を乗り切ろう!
 
 
と、いいながら、この体重減少の主要因(↑)は凄〜く
身体に悪いような気がするのは気のせいだろうか?(笑)