うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

人類最後の日に何をしますか?

 
古代マヤ文明の予言では、2012年12月21日つまり今日で
人類は滅亡するとのこと。
 
マヤ文明とは、巨大なピラミッド神殿を築き上げるなど
20世紀の科学水準に匹敵する技術、高度な天文学などを
有していた考古学の常識を超える謎の古代文明です。
 
しかし、その高度な知識と技術により繁栄を誇っていた
マヤ文明ですが、ある日突然 謎の消失をとげてしまった
らしく、それは歴史の大きな謎とされているようです。

マヤ遺跡「ヒスイの仮面」
 
このマヤ遺跡を見て、文明消失の原因は全て「石仮面」で
あると頭に浮かんだのは私だけではないはずだ・・・
       ↑
   一部ジョジョラー向けネタ(笑)
 
 
 
さて、今日で人類滅亡なら、悔いのない人生にするため
やり残したこと、忘れていることをやらないと!
なにをやろうか・・・
 
 
 
あ、そうそう、年末ジャンボの発売が今日までだったな。
なんといっても過去最高6億円のチャンス、当たるも八卦
当たらぬも八卦、まずは参加しないとね。
急いで買ってこよう!
 
 
 
・・・ん?
今日で人類が最後なら宝くじは意味なし!?(・∀・;)ハッ?
 
 
 
けど、一応 買っておこう、念のため(笑)