うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

大掃除。

 
今日は会社の年末大掃除。
私の場合、「大掃除」というよりも「書類整理」と
いった方が良いかもしれません・・・


書類分別中の図。
 
その都度に分別・ファイリングしておけば年末のこの
作業は無くなり楽になるのですが、目に見える場所に
ポンポン置いておく癖?は なかなか直らず、年末には
書類(資料類)の山、整理に結構な時間がかかります。
 
 
しかし、悪いことばかりでなく、それらを整理をしな
がらそれぞれを目にしていると、その時その時の光景が
浮かんできて とても懐かしいのです。
あれこれと思い出しては手が止まり、作業がなかなか
進まないのが困りものですが(笑)
 
なにはともあれ会社の大掃除は終了、綺麗なデスクで
新年・仕事始めを迎えられそうです。
 
 
ちなみに、自宅の年末大掃除は まだしていません。
今日はこれから忘年会、明日の日中は市内某所にて
行事があり、夜は最後の忘年会があるので大掃除を
する時間がありません。
プライベートに関しては、綺麗な部屋で新年を迎える
ことはできそうにないなぁ(ノд-。)