うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

胸を張って答えよう。

   
昨日の話ですが〜
年末の御挨拶で札幌へ。
 
出発前にwebで高速道路の状況を調べたところ、
滝川〜札幌間は通常通りの開通。
(前後の区間は吹雪のため通行止めでしたが)
 
「こりゃラッキー!」と、市内で1件寄ってから
高速道路に飛び乗ったものの・・・

そんなに甘くはなかった!
高速道路は吹雪のため岩見沢で降ろされ・・・
 

降りたら国道は想像通りのノロノロ渋滞!
自分が何処を走っているのかも認識できない程の
吹雪だし・・・(写真はまだ平穏?な時)
 

やっとの思いで着いた札幌は晴れ、気持ちいい!
しかし、恐ろしい程の大渋滞で全く前に進まず・・・
 
 
その後、「挨拶回り」という目的の半分程も達成
できず帰路につくはめに。
 
 

渋滞+吹雪で高速道路も通行止め〜
もうこんな時間に・・・これは何の荒行だ?(涙)
 
 
「今日は何の仕事していたの?」と聞かれたら
堂々と胸を張って こう答えようと思った。
 
「年末ドライブ!」(笑)
 
 
外は今日も なかなかの吹雪具合です。
私はドライブ好きの人間じゃないので、今日は
もう何処にも出掛けないでおこう。
 
「今日は何の仕事していたの?」と聞かれたら
堂々と胸を張って こう答えよう。
 
「引きこもり!」(笑)