うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

昼からモツ

 
先週、札幌で昼飯を食べようと飛び込みで蕎麦屋
入ったのですが、大もり蕎麦を注文した後に魅惑の
メニューを発見してしまった。
それが気になって気になって、今度来た時には絶対
注文しようと心に決めたそのメニューとは・・・
鳥モツせいろ蕎麦!
 
今日、仕事でその蕎麦屋の近くにいたので〜
いつ喰うの? 今でしょう! (某CMより 笑)
ということで、行ってきたのはこちらのお店w
   ↓
そば処「叶庵」(札幌市豊平区豊平)
 
もちろん迷わず「鳥モツせいろ蕎麦」を注文!
ここは更科と手打ち(+100円)を選択できるのですが、
私の見立てでは これに合うのは絶対にこっちだ!と
いうことで、手打ち蕎麦を選択。
 
そして実食…
 
外に出た時の昼食はアッサリを求めて蕎麦を食べる
ことが多いのですが、やられた〜 これは良い意味で
期待を裏切られた〜
「昼飯そば」の域を越えています。
思わずビールを頼みそうになったわ(笑)
 
それにしても、この一品(鳥モツ)にパトリを感じた
のは気のせいか、それとも私が空知人だからか・・・
(私は美唄人じゃないけどね)
いや〜旨かった♪