うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

怪しい!

 
このところまた多くの怪しいメールが届いて面倒臭い。。。
 
・銀行さんを名乗っているけど、文面が軽い(テンション高い)メール。
・お得情報満載の一見ステキなメール。
・知り合いっぽいありがちな名前を名乗っているけど(こちらも勝手に
  相手を想像してしまう)、間違いなく違うメール。
・件名に「Re.」がついているので、やり取り中だったかと勘違いをして
  しまうが、間違いなく違うメール。
 
    などなど。。。
 
これらのメールに共通することは、文中にリンク先がありクリックさせ
ようとしていることや、添付ファイルがあり開かそうとしていること。
  ↑ これ、絶対ダメ!
 
もっとも、開封しただけで何かしらの被害をこうむるメールも多いよう
なので、怪しいメールは開かないで削除!! これ常識です。
 
みなさん気をつけましょう!