うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

時間がない!!

 
今日、業務で使う重要な物が「本人限定受取(特例型)郵便物」で
自宅に届くことになっていました。
これは本人しか受け取れないということなので日中に受け取るのは
そもそも無理な話(休暇を取って待っていない限りね)、再配達を
依頼しようと思っていたのですが・・・
 
すっかり忘れて会社で事務作業をしていました! ←これ夕方
 
そういえば、、、
数日前に別件で見た書留の不在連絡票には「当日の再配達の受付は
18:00までとなります。」との記載があったことを思い出す。
おまけに依頼には割り振られている追跡番号が必要なので、自宅に
戻って連絡票を確認しなければならない、、、
業務の都合上どうしても明日には入手したい、、、
時間がない、、、
 
ヤバいっ!!(汗)
 
片付け、着替えもそこそこ会社を飛び出し、あくまでも安全運転で
車をかっ飛ばし(笑)、郵便受けの連絡票を確認しその場で電話。。。
 
間に合った〜!!
 
ふと見た時計は「17:59」でした!  ←ミラクル♪
 
 
 
ちなみに、、、
後ほどゆっくり確認したところ、本人限定受取(特例型)郵便物の
当日受付は「当日19:00まで」だったとさ・・・(^-^;オイオイ