うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

進捗ゼロ

 
月初、終わらせなければならない社内業務(主に事務仕事)の処理ができなーい!
ということで内業強化「週間」を設定。
これぞとばかりに社内イントラのスケジュール表に書き込むが、その3〜4日後には
早くも見通しがつかなくなり内業強化「月間」へと変更、現在に至る。
 
今月も残り1週間程度となりましたが、
 
進捗率は20% (ゲッ!?)
月中に終わらない確立は100% (ゲゲッ!?)
諸事情により その関連業務を背負わなきゃならなくなりそうなことを加味すると
 
・・・進捗率は限りなく 0%に近い (チーン)
 
理由はひとつ、外勤が多過ぎ!
これは来月末まで持ち越しそうだ・・・汗
  
とは言っても、私の場合、所属する奉仕団体や自己啓発的団体の活動にはほとんど
参加していなく(サボっているわけではない)、ほぼ全てが仕事・業界関連であり、
まぁ、純然たる社長業ではあるので仕方がないのですが・・・
 
と、これを書いている最中にも業界団体の友人から電話が入り、スケジュール表の
一枠が外勤で埋まりましたとさ。
 
もう笑うしかない(笑)