うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ぷりん♪

 
某提出書類を作成しながら、記録(データ)を残して
おくことの大切さを改めて感じる。
他業務や来客の都合で完成までに半日程掛かかったが、
記録のおかげで正味作業時間は1/3程度だったろう。
本来はこの書類を作成する為に残してあった記録では
ないが、充分に転用できた。
 
まぁ、使いまわしってヤツだ(笑)
 
もっとも、整理した状態にあったこともあり、簡単に
転用できたこともある。(たまたまね)
これは全ての業務において言えること、データ保存と
普段からの整理、常に心掛けておきたい。
 
Are you OK?  ←社内業務連絡(笑)
 
 
そうそう、唐突ですが、プリンを貰いました。
ふらの牛乳プリン
 
富良野市富良野スキー場(北の峰)のふもとにある
『菓子工房フラノデリス』さまの商品です。
ちょっと甘めですが、とろとろ滑らかな食感でとても
美味しかったです。
機会があったらお試しあれ♪
 
 

■ 土木技術者 募集中です! 求人・採用情報
■ 株式会社神部組オフィシャル・ウェブサイト
■ うわごと(UW@GOTO)本家