うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

初冠雪

 
今年は猛暑で熱い日が続いていた空知もいよいよ季節の変わり目、
朝晩と日中の寒暖の差が大きくなってきました。
 
昨日、大雪山系旭岳で初冠雪を観測、同系黒岳でも初雪が降った
ようです。

 
数年前の私ならば「スノボの季節だ、滑りに行かなきゃ〜!」と
ワクワクしていましたが、今はすっかり隠居、これから着工する
現場もありますので、「あ〜もうすぐ平地にも雪が・・・」と不安で
いっぱい胸いっぱいであります(涙)
 
今冬は、気温、降水・降雪量とも平年並だが寒暖の変動が大きい
とのこと。
特に10月、12月には強い寒気の影響で気温が下がり、寒暖の差が
激しくなるようです。
 
とは言え、我々業界にとってこの時期は繁忙期、各人においては
健康管理をしっかりと行い、しっかりした見通しを立て計画的に
業務遂行してもらいたいと思います。
 
 
さて、今宵は某集まりで一献。
業界関係の集まりではないのですが、おそらく知っている方々も
参加していると思われます。
(色々な意味で)寒空に震える北海道ですが、そんな片隅で熱い
展開が繰り広げられることに期待(笑)
 
 
今朝(8:00位)の滝川市。気温は11度。