うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

安全パトロール

 
朝から安全パトロールで現場まわり。
降雪・積雪はありましたが、例年に比べて少なめだった
滝川近辺も(あくまでも 例年に比べて です。しっかり、
こんもり積もっていますけどね 苦笑)昨晩から深々と
降り続いた雪ちゃんで辺り一面真っ白です。
まぁ、ここは豪雪地帯 滝川、まだまだ甘い、これからが
本番ですけどね(泣笑)
 

雪の現場。吹きさらしで寒い中、みんな頑張っています!
 
 
年末ということで誰もが気忙しく、施工環境の悪化により
災害発生率がグ〜ンとアップしますので、年内には計3回の
安全パトロールを計画しています。
今日は、その第1回目。
 

非常に厳しいチェックを受ける現場代理人
現場の厳しさを感じるだけに、言われる方も辛いと思うが
言う方も辛いのです。
ただ、思いはひとつ!ですから、互いの立場を尊重しあい、
協力しあい、もちろん、己に言い聞かせて頑張りましょう!
 

いくぶん晴れマークがあるのが、せめてもの救いか・・・