うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

甘いもの

 
疲れを感じたので(特に何もしていないんですが^^;)、
甘いものでも買って帰宅することにした。
さて、何処で買おうかな。
 
会社〜自宅間で比較的 近くにあるのは・・・
(とりあえず、メジャーどころで)
 
北海道組

 ・コープさっぽろ  札幌市
 ・ビッグハウス  札幌市
 ・セイコーマート  札幌市
 
微妙?

 ・ジョイ  札幌市(イオン系列
 
本州組

 ・セブンイレブン  東京都千代田区
 ・ローソン  東京都品川区
 
 
ですが、やっぱり地元商店で買いましょうと思い
おかだ菓子舗(モンモオ、激ウマです!)に行った
ものの、営業時間を過ぎていたようで閉店後(涙)
方向的に逆戻りするのも嫌だったので、自宅に近い
セイコーマートに寄って物色、カマンベールチーズ
を買って帰りました。
 
まぁ小さい事ですが、なるべく地元商店、なるべく
北海道企業での消費を心掛けることが大事かな〜
なんてね。
 
 
あ、甘いもの買うの忘れてた(;・∀・)ハッ?