うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

時間だけはあるのだよ。

 
ポカポカと暖かいどころか、昨日は道内あちこちで
最高気温が25度以上となる夏日だったとか。
空知でも美唄市芦別市が夏日だったということで、
4月中での観測は2003年以来5月ぶりだそうです。
(ネットニュースより)
 
そんな好天気とは裏腹に、暗雲漂う例の問題
我々が出来ることは、今あるものの成果を目一杯に
引き出すための努力&暗雲が去ったとき即座に動き
出せる状態を保ち進化させること。
 
前者については、状況がどうであれ関係なしに要求
されるものですが、後者については、旧習が通用し
ないご時勢になっていることもありなかなか難しい
問題を孕んでいるのは確か・・・かな。
端的にいえば、ヒト・カネ・モノが絡みますしね。
 
だからといって、ただ指をくわえて待っているわけ
にはいきません。(それじゃ〜何も変わらない)
今この壁を乗り越えるには、マンパワーしかない!
決して良い状況とはいえないが、幸か不幸か(間違い
なく不幸なんだけど 苦笑)時間だけはあるのだよ。
この時間を有効的に活用したいものです。
(頼むよ! ←社内連絡w)
みんな歯を食いしばって頑張ろう!
 
 
午後からは、こんな状態(↑)について考えてみる
勉強会に出席します。
さてさて、何が飛び出すやら...