うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

思い出の割合(ほぼ無断転記 爆)

 
テレビでこんな話をしていたと聞き、番組HPを検索、
早速パクった。
ので、ほぼ無断転記です 爆<(_ _)>
 
 
人の記憶は、「良い思い出」と「悪い思い出」とで
思い出す割合に法則があるそうです。
 
名古屋大学の教授が、人は過去の思い出を30分間で
どれだけ思い出せるかという実験を行いました。
2500人を対象に思い出を良いから悪いの5段階にわけ
書出してもらったところ、良い思い出と悪い思い出の
割合にこんな特徴があったとのこと。
 
良い思い出 6割
悪い思い出 3割
どちらとも言えない思い出 1割
 
同じ実験を、刑務所の受刑者やアメリカでしたところ、
同じ割合になったそうです。
 
人は、悪い思い出の2倍も良い思い出を持って生きて
いるのです。
 
ちなみにオイラはどうだろう?と、回想にふけてみた。
 
・・・・・ 30分経過 ・・・・・
 
良い思い出 3割
悪い思い出 3割
どちらとも言えない思い出 4割
 
うん、バランスいいね〜 って、オイ!ヾ(`エ´*)ノ ツッコミ!
 
どうなの??(笑)