うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

仕方なく・・・ね

 
昨日、雪はありませんでした。
今朝、窓の外は白銀の世界、30cmくらいは
積もっていました。
 

滝川市


新十津川町の現場付近


妹背牛町の現場付近
 
It's a beautiful snow world!!
などと浮かれることは出来ません。
根雪にはならず路面くらいは融けるだろうと
思いますが、それならそれで現場(の土)は
グチャグチャになるし、全くいいとこ無し。
トホホです。。。
 
 
それはそうと、今日はボージョレ・ヌーボー
解禁ですね。
運転中にラジオで聞いた話によると、今年の
ボージョレ輸入量は、消費意欲の冷え込みや
低価格志向によりピークだった2004年の半分
まで落ち込むとのこと。
 
最近「景気対策が第一!」というフレーズを
よく聞きますが、経済がここまで冷え込むと、
節約、消費抑制、貯蓄志向に走るのは当然の
ことで、ワインも飲めなくなるのですよ。
 
ワインを飲めるようにするには簡単なことで
(ホントは簡単じゃないけど)、出すものを
出す!ってことですよ。
地方には地方の産業連鎖があるわけですから、
それを見極めて蛇口をガバッと開ける。
蛇口を握るものがキュッと締めちゃったら
はい、そこまでよ〜なわけで、苦しい時こそ
大風呂敷を広げて欲しいものです。
民はそれを待っている。(と思う。)
 
と、まぁ勝手なことを書いていますが、さて、
いい時間になったし、私なりに経済循環に
貢献するとしましょう。
貯蓄志向を抑え、仕方なく、ボージョレでも
買って帰りましょう。
あくまでも仕方なく・・・・・・ねw
 
 
 
 
よっし、早く帰って飲むべ♪(笑)