うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

元気の源

 
昨晩の忘年会、いつものようにバカ話もあり、
かと言ってそれだけではなく濃〜い話もあり、
楽しくも強烈で有意義な時間でした。
 
悩める子羊たち...な、私たちですが、だから
こそ集まれば有意義な時間を過ごせるのです。
 
それがなんであれ、状況がどうであれ、まずは
顔を出すこと、顔を会わせることが大切です。
他に何もできなくても、顔を合わせるだけで
チカラになること、なれることがあります。
 
私たちを取り巻く状況は混迷しています。
だから、地域も混迷します。
だから、国も混迷しています。
 
が、
だからといって、クヨクヨしていても仕方が
ありません。
せめて我々は元気でいたい......そう思います。
 
この時期に顔を会わせる きっかけ は忘年会。
(もちろん他にもありますが。)
みんなで時間を共有しましょう。
それが元気の源です!
 
 
 
 
とは言え、
昨日があって、今日も急遽でちょいとあったし、
1日挟んで明後日も1件ある。
それらを除き、残り3件の忘年会予定。
 
 
元気を出すきっかけどころか、それが原因で
元気がなくなりそうだ、身体的に・・・苦笑