うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

赤じゃが かりんとう(赤平市)

 

昨日、「赤じゃが かりんとう」をいただきました。
赤平産の じゃがいもを原料としている ご当地かりんとう
通称「じゃがリン」と言うらしいよ。
 
口の中に入れると甘さと黒蜜の風味が広がり、そのあとに
若干の塩っ辛さが残る。
広大なじゃがいも畑を想像しながら噛み締めると、う〜ん、
じゃがいもの舌触りだね。
 
渋い煎茶には合うと思うが〜ぁ〜ぁ〜
案外ビールのお供でイケそうな気がする〜ぅ〜〜
 
あると思います!

癖になりそうな味だよ、これは♪
 
持ってきてくれたのは もちろんこの人、まーちゃん です。

  ⇒まーちゃん日記

じゃが〜る、ポテキャラ、じゃがリン etc.
アイディアてんこ盛りの人ですから、次は何が飛び出すのか
楽しみですねぇ〜
 
みなさん、是非ご賞味あれ!