うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

ちょこれいと

 
「雨かぁ〜、天候くらいには味方して貰わないと
どうにもならんなぁ・・・」
 
なんてことを思いながら、通り道にあったウチの
現場に寄り業務の状況を聞いたところ、やっぱり
雨で頭を悩ませていた。
 
が、我々は自然の摂理をどうすることも出来ない。
 
だから、そんな状況に悩んで脳みそを使うよりも
そんな状況が導き出すものを想像し、クリアする
作戦を考えることで脳みそを使うほうがいい。
 
ってことで、脳みそを動かす原料には糖分が必要
なので、一袋のチョコレートを差し入れしてきた。
身体の疲れを癒す効果もあるしね。
 
思いつきだったけど これはいいな、全現場に差し
入れしてこようかな。
 
 
 
まぁ、「考えて考えて、この難関を突破してよ!」
っていう一種の隠語みたいなものだけどね。
チョコレート注意報?(笑)
 
 
とはいえ、ホント天候くらいは味方して欲しい。。。
空知は明後日から晴れるみたいだけど。