うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2009年12月29日 餅つき

 
2009年も残り3日です。
早いものですねぇ、1年は・・・
 
今日は市内某所にて毎年恒例の餅つき大会。

体調不良の私は見ているだけで勘弁して貰いましたが、
お土産はしっかと頂いてきました(笑)
 
なぜか写真がアップできないので、餅つきの写真は
こちらでどうぞ。(見るほどの写真じゃないけど・・・)
 
おいしい お餅で今年も年越しです♪
 
 
 
こんな片田舎の滝川市ですが、今日は どこの道路も車が
いっぱい、混雑していました。
そんな風景に年末を感じながら、公共事業費の予算削減で
満足な道路整備ができなくなったら滝川市(豪雪地帯)は
パニックだな、うん・・・などと考えながらも、私は暢気に
食材の買出しでスーパーへ。
年末年始くらいは 仕事を忘れ(忘れたつもりで)まったり
過ごしましょうw
 
明日は朝から正月用の保存食を作る予定♪